Orange Planning 通販部

Orange Planning の製品紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーシングロアアーム

おすすめの新製品の紹介です。
今まであるようで無かったドリフトに特化したレーシングロアアームセットです。
試作品では車体側のピロボールはNMB製を使用していましたが、
コストが高くなってしまいました。
そこでNMB製でなくてもピロのサイズを上げることで
性能を確保できると判断したためNMBのスフェリカルピロより安価なピロボールエンドを使用することでコスト削減しました。

安価と言っても無給油タイプでNMBと同様に自己潤滑樹脂を挟み込んだピロエンドですので、滑らかかつスムーズに動きます。

ナックル側のピロはNMB以外ありえないと考えますのでNMB製のスフェリカルピロボールとなります。(スナップリングで固定してあるのでもしガタや破損などが起きても簡単に補修交換が可能です。
その他スタビリンク、純正テンションロッドブラケット用のピロも無給油タイプのNMB製となります。

気になる値段は純正のスタビブラケット仕様のテンションロッド付きAアームセットが88000円、
AE86では装着率の高いクスコのテンションロッド仕様が75000円となります。

オプションにてナックルピンとロッドエンドも販売しますので現地でのナックル交換が素早く可能となります。

タイロッドエンド用の長ナットも純正+40mmロングと+60mmロングの2種類用意してあります。(後ほど画像アップします)
セクションと同タイプのタイロッドエンドなのでセクションのタイロッドエンドを使用している人は長ナットのみの購入で対応できます。
アームを30mmロングで使用する人で40mmロング。
50mmロングで使用する人で60mmロングが標準となります。
値段はどちらの長さも2本で6000円となります。
タイロッドエンドは2個で7000円となります。

#圧倒的な強度
#圧倒的な切れ角への対応能力
#圧倒的な性能
#圧倒的な調整範囲
#圧倒的なコストパフォーマンス
#じつはグリップ走行にも最適

質問やご注文などは下記に連絡ください。
orange.planning.86@gmail.com

製品全体画像(クスコテンションロッド仕様)
Racing Arm (7)


Racing Arm (2)


アーム先端補強部画像
Racing Arm (9)

アーム根元部画像
Racing Arm (6)

スタビ取り付け部画像
Racing Arm (8)

ナックル側のピロにはダストブーツが装着してあります。
ゴミや水分等の侵入でピロの寿命が短くなるのを防げます。
Racing Arm (13)

Racing Arm (12)


クスコテンションロッド仕様と純正スタビブラケット仕様の違い。
Racing Arm (3)

クスコテンションロッドと組み合わせ例
クスコテンションロッドのターンバックルは2種類確認してあります。
新しいタイプはM18の左ねじで鉄製。
古いタイプはM16の左ねじでアルミ製のタイプ。
注文時にどちらかご指定ください。
Racing Arm (5)

ナックル側のピンは追加で購入可能です。
破損時やほかのナックルを使用するときなどご使用ください。
Racing Arm (11)

この状態仕様違いのナックルで準備しておけば現場にて面倒なナックルの交換がスピーディに可能となります。
Racing Arm (10)

車体装着例
DSCN0407_Fotor.jpg

DSCN0411_Fotor.jpg

装着例
社外キャリパーなどでローター厚みが厚くなった場合など、純正ロアアームだと干渉していた部分もピロ足にすると干渉しません。
Racing Arm (1)

装着例
DSCN0412_Fotor.jpg


スポンサーサイト
  1. 2018/02/21(水) 14:24:00|
  2. オリジナル商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 大容量ブローバイ取り出しアダプター(D・B・T・A)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2106power.blog21.fc2.com/tb.php/11-fd436ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tsutomu☆Suzy 

Author:Tsutomu☆Suzy 
高機能部品をお求めやすい価格で提供。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。